美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

骨盤のおはなし

骨盤のお話

歩クラブの時に少しお話させて頂いたのですが

骨盤には職種によって様々なクセがあります

まず
女性骨盤と男性骨盤があります

女性にウエストがあるのは
この女性と男性の骨盤が根本違うから

そして
女性でも
立ち仕事と座り仕事での骨盤の違い

骨盤の特徴が随分違ってきます

1日を座って過ごすのと立って過ごすのでは
筋肉の使い方がまず違ってくるから
ズレ方のクセも変わってくるのです

そこまではいいのだけど

女性は出産を控えている人もいます

そのクセのまま妊娠すれば
赤ちゃんがお腹にいる時に
腰かきつくなる確率が高いと思います

だからこそ
産前のケアも必要で
骨盤のクセを知る事も必要になってくるのです

もちろん産後ケアも重要
骨盤がきちんと戻ってない事が多いですねー


正しい歩行をすれば
骨盤の可動がうまくいきます

正しい歩行をしながらの
骨盤を、整えてくことはオススメです

すると
美脚も自然と作り上げ
ボデイラインも女性らしいしなやかさがでてきます

だからこそ
下半身の環境を整える事で(骨盤まで)
70パーセントは美しくなっていきます