美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

自分を引き立たせるベストな位置

先日、20年以上女優さんから指名を受け続けてある
メイクキャップアーティストさんから
メイクをして頂きました

その時に色々な事を教えて頂き
その教えて下さった事が
色々な事に通づると改めて考えさせられました

その中で
髪を結ぶ位置も
その人その人をでベストな位置があると言う事

その位置に持ってくれば
その人が最大に引き出される♡

これは
身体も一緒で

その人の身体のクセを知り
クセを正す事で
その人を最大限に引き立たせるボデイラインができるということ

やっぱり
"知る"という事がまずは一番大切なんだと実感

クセは知らず知らずにやってしまいます
だからこそ
第三者から言って教えてもらうのが近道なんじゃないかな

歩き方のクセ、骨盤の動きのクセ、筋肉のクセ
座り方のクセ

一つ一つ正して、その人が一番引き立つボデイラインを作りあげていきたいです

余談.,
髪を結ぶ事の多い私は
ペストな髪を結ぶ位置を知ったから
もっと私が引き立ち、カワイくなるでしょう(笑)