美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

足デカは知らず知らず自分で作ってるのですよ

歩くクセ

知らず知らずに歩くクセをこの何十年かけて作りあげて

その癖が
身体のバランスを崩してゆくのです

脊柱の湾曲のバランスを崩してゆくのです

頭を支える為に
脊柱はS字に湾曲してます

直立で生活する私たちには
この湾曲はとても大切な役割

この湾曲のバランスをきちんととれなくなるから
腰痛 肩こり 冷え 便秘 下半身デブ などがなってくるのです

そして
そのバランスを足でとろうとしはじめます

すると
無駄に筋肉を使ったりとか、バランスをとろうとして
足首がズレてくるのです

前回お話した
くるぶしが見えなくなるのもその一つ

まー、例えれば
人に使わないでいい気をつかえば
後で疲れるのと一緒ですよ

使わないでいい筋肉を使うから
知らず知らずに筋肉がついて

足デカになると言うことです

筋肉を無駄に使わない歩き方をすれば
自ずとバランスが整ってゆくのです

すると
自然に足も細くなり、
身体全体のバランスも整うので
腰痛や肩こり、全体的に痩せたりもしてきます

日頃の歩き方、普段の歩き方を整えてゆく事で
バランスを整える事が大事だと思ってます

キレイな歩き方ではなく
クセを正しい、バランスを整えてゆく歩き方

その歩き方のクセを正し歩く歩行レッスンが
「歩クラブ」なのです

歩クラブで一度、クセを正し歩行を指導したところ

旦那さんから足が細くなったね~
って言われましたって嬉しそうに報告がありました

普段の歩き方のクセを正す事で
足は細くなり
身体のバランスを整えることができます

ぜひ一度
歩き方のクセを知ってみませんか

6月17日 プライベート「歩クラブ」
6月26日 みんなで「歩クラブ」

近日
パーティエクササイズのゲヒ子ちゃんとコラボイベント



歩クラブは歩くLOVE
歩く事が好きになる…それが
歩クラブです

歩クラブはお子ちゃまから大人まで
楽しく参加して下さーい