美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

美脚のススメ 下半身デブ解消と休養の関係

福岡で美容整体ができるエステサロン

リラクスペースmano(リラクスペースマーノ)

そして

美脚のススメ 下半身デブ解消専門家 横山摩弥です

三大健康があります

運動・栄養・休養

 

この休養について

人は休むという事がとっても大切です

 

ケガして病院へ行って

「ご安静に」

と言われた経験があるのではないでしょうか

 

そしたら

安静にして置くことがとても大切です

 

捻挫して

病院が安静にといっているのに

バリバリ走ったっり、伸ばしたりすると余計悪くなります

 

人間には治癒力があります

例えば

やけどして、その上にもう一回やけどをしたら治るとかいっても

普通しないでしょ??

 

普段の生活の中で筋肉を動かしています

普段の生活の中で関節をうごかしています

 

その動作の中では必ず機能しているのですから

炎症がおきているのです

 

でも

睡眠というものが体力を戻してくれますので

生活の中の動作の炎症はそれで収まっているのです

 

でも

捻挫などのいきなりグキッとやったものは

安静にしか戻ってゆかないのです

 

その捻挫したばかりというものに手を加えると余計に

炎症がおきて

また長引いてしまうことに

f:id:manomaya:20170723163554j:plain

だから

安静と言われたら安静にしておくことが

一番なのです

 

そして

治癒力を高めてゆくことが一番の重要視です

 

私達はこの世に生まれてから老いに向かって生きています

お肌のピークも実は20歳までと言われるくらい

 

色々な機能が低下していってるのです

 

治癒力は人工的にな薬物を投与したりしなくても治る機能のことで

誰しも生まれながらにもっているものです

 

だから

ケガしてもほっておいても治るのが治癒力

 

この治癒力を高めてゆくことで

将来の予防医学にもつながってきます

 

そして

腰痛や膝の痛みなんかにもとっても関係してきます

だからこそ

痛みがあるとき

休める時には休んであげる

 

そういう心がけがとってもとっても大切なんです

f:id:manomaya:20170723163620j:plain

 

 

筋肉や関節をやすませることも

美脚と下半身でデブにはとっても関係してくるのです