美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

癖の落とし穴で下半身デブになるのです

歩行の大切さをお伝えして
正しい歩行を教えていると

がに股さん
内股さん
お尻フリフリさん

色々な個性豊かな歩行があります

このもともと癖がある歩き方をしていて
キレイに意識して歩いても
その癖はどうしても表れます



何故かわかりますか?

それは
自分の癖に気づいてないからです

そしてその癖は
二つの癖があるのです



癖をきづかずに
キレイに見せようとしても
必ず歩いている姿であらわれるのです

何でもそうですよね
上辺だけみつくろっても、いつかはバレる!

キレイに見せようとすればするほど、
裏が見えるというか(笑)

痩せるためや
姿勢改善のウォーキングをしても
癖をしらなければ
時間の無駄なのです



そしてもう一つが
骨盤の癖なのです

かならず
内股さん
がに股さん
お尻フリフリさんの
骨盤の歪みがあります

正しい歩行をするには
骨盤を正しくする事は必要不可欠なのです

骨盤の歪みをプロにお願いすることを
オススメします

そして
正しい歩行をしていくことで

骨盤が安定して
下半身の環境が整っていきます

エステでも運動でも
太ももを頑張って施術しても落ちない箇所が
どーしてもあります

20年以上のエステティシャンとしてやってますが
太ももの落ちない箇所がある事にきづきました

その箇所が
下半身デブで気にしている1番の箇所なのです

それは
骨盤の歪みと歩行が原因なのです

そして
骨盤の歪みと歩行を改善する事で
下半身デブ解消もだけど
腰痛 、膝痛、肩こりなども改善されていきます


正しい歩行がされているかは
骨盤の歪み方でわかるのです

土台整えなければ
全てはくずれていくのです