美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

女性ホルモン減少アラフォーからの薄毛!

先日美容室へいきました

44歳の私
去年くらいから髪が薄くなってるのでは
と思うようになり
毎回美容師さんに


薄くなってませんか


このやりとりから始まる


女性の薄毛はどうしても
女性ホルモンの減少からくるのである


いわゆる
老化


やっぱりトッペンのボリュームダウンすると
老けてみえてしまう


3年前はこんな悩みがなかった


お陰さまで
私は白髪はほとんどないのが救い


美容師さんが
お肌をきれいにするように髪の毛にも気を使って欲しいです
そう熱く語ってました

 


何年か前に
美容業界の一線で活躍している美容家の方とお話しする機会があったのですが

 

髪の艶が大事です

男は髪型が変わってもわからないけど
艶には気づくもんです


そうお話してくれた事を思いだしました

f:id:manomaya:20200218232541j:image
年を重ねるごとに


髪のキューティクルが少なくなり
ボサボサになっていく
それは清潔感にも欠けるもんだ


髪の艶イコール年齢プラス3歳位あるのかも


自分が思っているよりもはるかに
髪の老化はお肌より進んでるように感じる

 

 

お肌も衰えないように
スキンケアをし
頑張ってリフトアップなんかもする
歳をとれば若い時と同じメイクは似合わなくなっていくからこそ


髪の艶も大事にして
一生素敵な自分でありたいと思うこの頃である

 

 

 

 リラクスペースmanoメニュー

美容整体 60分6000円

ダイエットキャビテーション(各上・下半身) 90分9800円

(お試し 7500円)

通い放題フリーパス(美容整体・キャビテーション)

3ヶ月 120000円

6ヶ月 200000円

 

全て税抜き価格です

 

 リラクスペースmano

福岡県糟屋郡志免町志免中央3-8-11

092-937-1730

https://manobodymake.wixsite.com/manomanobodymake

 

 
出版しました

 f:id:manomaya:20200218232444j:image

■著書■

『正しい歩き方で減らない体脂肪がみるみる落ちる下半身ダイエット』

 

2017年11月出版

Amazonダイエット部門1位
Amazon総合3位

 

正しい歩き方レッスン歩くLOVE

https://aruku-love.com/