美容整体@まやのブログ

リラクスペースmano

膝の痛みも歩き方から

昨年の12月から膝の痛みで悩んであった
55~60代の女性
この半年で何回か膝にたまったみずを抜く始末

5月の連休に来店されて
約1ヵ月ぶりののご来店

何だか後ろ姿が痩せて
お尻も足も細くなってあったのでお尋ねしたところ

習った歩き方できちんと歩いてたら
膝が全く痛くならなくなり、
立ってるのも苦痛ではなく
膝の腫れもひいてしまい

おしりも足も細くなり体重まで軽くなったんです

めちゃくちゃ嬉しい感想😭😭😭😭

足首のズレ、骨盤のゆがみがかなりひどかったので
きちんと整え歩き方を指導してからの1ヵ月

付けなくていい筋肉はきちんと落とされ
付けなくてはいけない筋肉はついてました

自分でもビックリするくらい
足が楽なんです
やっぱり歩き方って大事なんですねっ
って


そうなんですそうなんです!

manoオリジナルメソッドの
湾曲アプローチセラピー

人間本来もっている背中から足にかけての湾曲をととのえる
その湾曲で大切なのが
足元のバランスを整える事なんです
そして
足元のバランスを整える事で骨盤を正常に可動させてあげる
そこで大切なのが
歩行なのです

湾曲、足元、骨盤、筋肉、歩行 これを整えてからこそ
本来の身体のバランスが整えられるのです